週末のサイト不調の件とその後のサイト運営方針について

 2013年8月8日(木)深夜以降、当サイト「Telmina.com」がきわめて繋がりづらい状況になっておりました。

 最終的に、サイト全体を、同じレンタルサーバ・同一プランの別サーバに移転させるという方法で、仮復旧いたしました。

 残念ながら、サイトを丸ごと移転というわけには参りませんでしたが、とりあえず閲覧する分には問題ない状態になっているはずです。

 もし、8月8日夕方までは閲覧できていたにもかかわらず、本日以降閲覧できなくなっているページがございましたら、ご一報いただきますようお願いします。

 今後、「Telmina.com」全体的に、またしばらく微調整が入ります。

 また、メイン・ブログも新しく作り直す予定です。これまでメイン・ブログだった「深緑庭園」は、使用開始から2年半以上の長期にわたって運営を続けており1 、データベース内に占める容量もきわめて肥大化しています。

 今後のメイン・ブログについては、まだ一切白紙の状況です。おそらくはこれまでどおりの自己満足系個人日記ブログになるのではないかと思われますが、詳細についてはこれから考えます。

 ご利用の皆様にはご迷惑をおかけすることとなってしまい、申し訳ありませんでした。今後とも、よろしくお願い申し上げます。

 なお、今回はサイトに接続できない間、予備ブログ「」を使用しておりました。今回のようにサイトが不調になりましたときには、是非ともそちらのチェックも合わせてお願いいたします。

関連記事
ついにここを使う日が来てしまったか深緑庭園
【お知らせ】長時間PCから当サイトに接続できない状況が続いております。深緑庭園
ついにここを使う日が来てしまったか(その2)深緑庭園
とりあえずサーバを乗り換える方向で。深緑庭園
メインサイト「仮復旧」Telmina ANNEX
Delicious にシェア
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`friendfeed` not found]

  1. Telmina.com」の初代ブログ)よりも長期間運営していることになります(汗) []
この記事はお知らせに投稿されました タグ: , , , , , , , . このパーマリンクをブックマークする。 コメントとトラックバックは現在受け付けていません。

コメント: 1

  1. 公開日時: 2013 年 8 月 11 日(日曜日) - 21:24 | パーマリンク

     先ほど、

    メイン・ブログも新しく作り直す予定です。

    などと申し上げておりましたが、こちらについては、来月、自分が居住地を移転するタイミングに合わせようかと思います。

     本当は今晩中に移転するつもりでしたが、残念ながらどのようにすべきか方針がまとまらず、仮にまとまったとしても初期設定やらブログの外観の作成やらを考えると、今晩中に移行することはおおよそ不可能だからです。

     また、今後のサイト運営を考える上でも、自分の引っ越しに合わせたほうが何かと都合がよかろうと思います。

     そのときまでに、今後についてのんびりと考えようと思います。

  • QR Code

    • お使いの端末によっては表示されないことがあります。